2015年05月26日

弘前学院聖愛高校優勝!

5月24日、県高校野球春季大会で弘前学院聖愛高校が初優勝しました!

この大会は、夏の甲子園の県予選の組み合わせにも影響する重要な大会です。

準決勝で、春のセンバツに出場した八戸学院光星高校を下した青森山田高校との決勝戦は、8回に一挙6点をあげた聖愛高校が10対3で勝利!優勝とともに6月4日からの東北大会に出場を決めました。

スクリーンショット 2015-05-26 10.03.jpg

今年の夏は甲子園で躍動する聖愛ナインに期待しています♪

聖愛高校の強さの秘密はこの1冊に!『原田一範物語 りんごっ子で日本一』。読むと必ず聖愛高校を応援したくなります。夏の大会前に是非読んでみてほしいです♪

原田物語写真.jpg

お求めは県内書店、泰斗舎HPまたはアマゾンオンラインショップで好評発売中♪


posted by うとう有詩 at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

自分史セミナーやりました!

17日、「おうちの相談窓口青森店」のオープン記念のイベントで自分史セミナーを開催しました。

当日はマグロの解体ショーもあり、午前に30分ほどのセミナーを2回行いました。

IMG_0109a.jpg

「自分史活用アドバイザー」でもある泰斗舎代表の山内が、自分史を作ることの目的やその大切さなどを中心に説明しました。皆さん真剣に聞き入っていましたよ。



NHK文化センター青森でも「自分史手づくり講座」を開講していますので、興味のある方は是非。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1007561.html





posted by うとう有詩 at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

お見逃しなく!

本日5月8日、泰斗舎代表の山内が青森テレビの夕方放送の『わっち』に出演します!

program60_1.jpg

18時15分ごろから県内のニュースが始まるのですが、毎週金曜日の企画「金曜オピニオン」のコーナーに生出演!

生放送なのでドキドキです(笑)

NHKのあっぷるワイドをご覧の方もRABのニュースレーダーをご覧の方も、ABAのスーパーJチャンネルをご覧の方も、今夜は是非青森テレビの『わっち』を見て下さいね。


posted by うとう有詩 at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする